blog - mini + cafe

ラスカル旅行:銚子編(2/2)。

ラス旅二日目。
朝食はなんとなくバイキング形式でしたが、パンはなくて、カレーがあるというよくわからない感じ。
ぼくは、大好きなしらすおろし(しらす多め)でご満悦。

ちゃんとプリキュアを見たあと、本日最初の目的地は犬吠埼灯台です。
具体的な位置は、ぶっちゃけると、千葉県で一番東に出っ張っているところ。初日の出の中継スポットとして有名ですね。


入場料を払いまして、いざ灯台。どうも120年以上経過しているようです。


そしておっさんたちを迎える99段+αの階段。膝の悪いぼくに何たる仕打ちか・・・!
淡路さんも、なんだか膝に違和感を覚えたようでしたが、お加減はいかがでしょうか。


でもまあ、てっぺんからの眺望はなかなかでした。水平線に暁を刻む思いでした。


灯台の次は、水族館です。
・・・というか、どうして水族館をチョイスしたし。
それにこのカラーリング、もう少しどうにかならんかったんでしょうか・・・。


入るなりイルカショーの時間だということで、そっち側に案内されまして。
動くものをとるのは難易度高いです・・・。イルカさんがしぶきをまき散らして子供を泣かせていましたが、それもご愛嬌の範囲なんでしょうか。


となりにいたペンキンさん。よちよち歩きで可愛いですね。


チンアナゴが出たり入ったりするのを尻目に展示されていたいきものたちをひととおり見て、なんだかとっとと退散した感じに。要するに、コメントに窮したということで・・・。

お昼ごはんのために移動。
なんだか駅には全く見えない外観ですが、これでも犬吠駅です。


観音駅で下車して、隊長さんがどうしても食べたかったらしいサバ丼のお店へ。


いざ入ってみると、サバは入っていなくて、隊長さんの目論見はあっさりと瓦解。平常運転で何よりです。
仕方ないので、みんなでそろってアジの漬け丼定食1100円です。個人的には、もっとしょうがが欲しかったですが、普通においしかったですよ。


なんだか食っちゃ寝していただけの気がしてなりませんが、今回のラス旅はこんな感じでした。
もちろん、帰り際に雨に祟られたのもいつもどおり。
・・・何でもいいですが、次は、もっと交通の便を考えたところでオナシャス・・・。

22:02 | ラス旅 | comments(1) | trackbacks(0)
0
    コメント
    お疲れ様
    隊長の千葉好きは異常
    2015/09/22 6:20 PM by 淡路島

    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.liebelei.jp/trackback/991931
    トラックバック